Windows10はOneDriveの使用を推奨しているようで
無償アップグレード版のWindows10を再インストールしたら、
アイコンにショートカットのマークのように
緑の丸にレ点マークの付いたものがありウェブ検索すると
これはOneDriveと共有しているマークらしい、
ちなみによく似たマークで緑の四角にレ点マークが付いたものは
Norton関係の機能らしい、
今回はMicrosoftのサポートセンターFAQを参考にした。
タスクバーのOneDriveのアイコンを選択して
その他、設定、と進み
アカウントタブからこのPCのリンク解除をクリック
続いてアカウントのリンク解除をクリック
OneDriveを設定でメールアドレスとパスワードを入力
OneDriveフォルダーですは次へは行かないで
閉じるをクリックする、
またタスクバーのアイコンをクリックして
その他、設定、と進み
設定タブのWindowsにサインインした時に⋯の
チェックを外してOKをクリック
もう一度タスクバーのOneDriveをクリック
その他、OneDriveの終了、と進み
OneDriveを終了するをクリックすると
タスクバーのアイコンもなくなる
続いてCドライブユーザーフォルダーのOneDriveのアイコンを
滅多に使わない場合は隠しておく方法です。
エクスプローラーでユーザーフォルダーを開き
OneDriveのアイコンを選択して右クリック
隠しファイルにチェックを入れてOKをクリック
属性変更の確認もそのままOKをクリック
これでOneDriveのアイコンは表示されなくなる、
アンインストールよりもたまに使う場合は
エクスプローラーの表示、隠しファイル、で
すぐ見つかるので便利だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿